Point 1
アブクマに関わる全ての人の満足と幸せを目指す
株式会社アブクマ
Point 1
Point 2
世界三大建機展 CONEXPO 2023
Point 3
株式会社アブクマは、トラックやバス、建設機械などの部品メーカーです。設計から組立まで一貫生産できる強みがあり、国内外の企業と直接取引を行っています。98年の歴史と実績に裏打ちされた技術と最新の設備でお客様のニーズにお応えしてきました。安全を支える高品質な弊社部品は業界でも高い評価を得ています。
「株式会社アブクマに関する全ての人の満足と幸せを目指す」という経営理念のもと、日夜邁進し続けます。
Point 4
先輩にインタビュー


当社は1927年8月に東京都港区四ノ橋にて創業、その後1961年3月に川崎へ移転、1993年12月に福島県いわき工場を設立、2017年7月に福島県小野工場を設立し、2019年1月には福島県に本社の移転を完了させ晴れて福島県の企業となりました。そして2年後には創業100周年を迎えます。
その間多くの出来事がありましたが、やはり東日本大震災は最大の転機となりました。その大震災が契機となり、微力ではありますが地元福島県が元気になるための一役を担って行きたいという想いが非常に強くなり、地元企業として若い方々の職場を確保し、その若い皆様が大いに力を発揮できる企業を目指し、その皆様と共に力を合わせ『福島県には、日本には、こんなに元気な若い力が存在するんだ。』と世界に発信していく事が地元企業の使命だと感じています。
当社のアピールポイントは、一枚の鉄板から部品が完成するという、一貫生産が出来ることが強みであり、お客様からも高い信頼を得ております。当社のお客様である建設機械、トラックの各メーカー様の商品は、世界に輸出されており、その車両には当社で作った部品が搭載され世界中を走っているのです。
ラスベガスで開催された、世界三大建機展「CONEXPO」を訪問しました。そこではお客様の車両に搭載された当社の部品を見る事が出来ました。その時に『自分たちが作った部品が、世界中の人達の役にたっているんだ。』と仕事への誇りと感動を強く覚えました。
当社の経営理念は「アブクマに関わる全ての人の満足と幸せを目指す」です。社員をはじめ、お客様、取引先の全ての人が幸せでいること。そのためには毎日楽しく働き、日々努力をして仕事をしていくことが大事です。若い力というのは、今の日本を含め全世界にとって最も必要な力です。是非その力を地元の福島で発揮をして欲しいと願っています。
代表取締役
Recruit
Overview